グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の実習~松竹梅の上生菓子☆

イメージ 1

イメージ 2

今回の夫の製菓製パン職業訓練校の実習はすごい!

上等な上生菓子☆松竹梅です。

とにかく、美しい♪

上の写真は松。
栗のあんに栗の甘露煮、全体を羊羹でコーティングして、上の緑色は松の葉のイメージ…
一口食べると、美味しい~☆
和菓子好きな私は、たまりません!

下の写真は奥が竹、手前は梅です。

竹はスライスした羊羹、中はこしあんに大納言を全体に貼り付けてありました。
その大納言がつややかに光っていました~☆

梅は、夫いわく、胡麻練切と薄紅色のあんを重ね、
千筋板という細かい溝が刻まれた板で伸ばしたんだそうです。
上の黄色い飾りは、おめでたい`福`の字です。
金粉がふってあります☆
中は、こしあん

どれも、上品で美味しい~
夫の実習が和菓子の日は、しあわせ~って感じです♪