グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

スリムなブリオッシュ食パン♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日とうって変わり、青空と強風の千葉です…
2・3日前から、くしゃみと咳と鼻水でぼ~っとしているんですが、これ、花粉症でしょうか?
この歳になって?(信じられない…)

花粉症はともかく、

数日前から、こねた途端、冷蔵庫で冬眠してもらっていたブリオッシュ生地。
冷蔵庫から出すと、すっかり眠っていて、ぴくりとも動いた様子はありません。
その生地を昨晩、発酵器にいれて…
目を覚ましてくれるかな~

朝には、ふっくら、元気に目を覚ましてくれました♪

先程、焼き上げました!

スリムなパウンド型に入れて、ブリオッシュ食パンにしました。
忙しい時は、成形が楽でいいですね!

しっとりふっくら、リッチな食パンになりました☆