グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母パン教室応用科3月のレッスン♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、冷たい雨の降る寒い一日でしたが…
お教室の中は暖かく、天然酵母パンの香りがいっぱい☆

今日は、応用科の最後のレッスンです。
バタールとぷくぷくパンです♪

家庭のオーブンで本格的フランスパンを焼くには、いろいろ工夫が必要ですが、
今日は美味しいバタールになりました!

焼きたてを、美味しいオリーブオイルをつけて、パリパリッといただくフランスパン!
皆さん、喜んでくださいました。

今日は、プレーンなバタールと、アニスシードを入れたバタールと二種類作りました!

ぷくぷくパンは、プレゼントにも素敵な美味しいパン☆
一人一台、お持ち帰りです!

パンの話をしながらみんなで試食しました。
今年も楽しい一年でしたね。
来月からのパン教室も楽しみにしています♪