グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

可愛いぷくぷくパンが出来ました☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も、天然酵母パン教室応用科のレッスンです。

火曜日と同じ、ぷくぷくパンとバタールを焼きました♪

火曜日は雪まで降って冬の寒さでしたが、今日は強い風が吹く春のような一日!
パンの発酵の具合も全然違ってきますね!

今日作ったぷくぷくパンは、ラム酒の香りの良いシロップを絡めた、甘いおやつパンです♪
ちぎって食べられます。

一人一台、お持ち帰りなので、家族の皆さんは喜んでくださることでしょう!
パーティーの時に、大きいシフォン型に入れて作ると、次々手が伸びてきて、喜ばれますね☆

バタールも美味しく出来ました。

さすがに、二年勉強してらした皆さんは、レッスンの時に出る話題も充実した内容になってきています。
来年の研究科で、さらに美味しいパンをめざしていきましょうね!

楽しみにしています♪