グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の復習~すあま、完成☆

イメージ 1

何度も何度も、試行錯誤を繰り返し…

ついに、めざしていたところのすあまが出来ました!

材料は、上新粉と砂糖と水と、ほんのちょっぴりの塩だけ。
単純なだけに、なめらかな食感と弾力を出すのが難しく…
夫は何度も繰り返し作って、苦労していました。

でも、失敗は成功の母といいますが、その通りですね!
夫は、失敗しながらも学び、ついに、美味しいすあまを完成させました☆

すあまが大好きな私は、大喜びです♪

お教室の皆さん、お茶の時間をお楽しみに!
(基礎科の皆さん、イマイチのすあまでごめんなさい…と夫が申しております…。)