グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ベーグル三種とリッチなぶどうパン☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝の千葉は五月晴れ☆
庭のアオハダの新緑が美しく…♪

気持ち良く、お教室が始まりました♪

今日は、土曜日と同じく、ベーグルとぶどうパンです。

ベーグルは、お教室でも、みなさんが喜んでくださる人気のパンです。
今日は三種類作りました!

プレーンは、粉の味を味わいながら、もちもちの食感が楽しめます。
今日のベーグルは、穴を小さめに焼いたので、何をはさんでもいいですよね♪

あとは、アニスシードとブルーベリー♪
アニスシードが大好きとみなさんおっしゃっていました。
良かったです!
ブルーベリーも美味しく可愛くできましたね♪

どうぞ、今日勉強したことをもとに、オリジナルベーグルを作ってくださいね。

ぶどうパンも美味しく出来ました☆

今日は、生種の話など深くできて、一年たつと、今日のみなさんも土曜日のみなさんも素晴らしいと、うれしくなりました~☆

楽しい一日になりました♪