グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母パン教室研究科5月のレッスン♪

イメージ 1

イメージ 2

今日も、千葉は気持ちよい日です♪

天然酵母パン教室研究科、5月のレッスンは、オレンジピールのパンとイングリッシュマフィンです。

オレンジピールのパンは、月1パン屋さんでも人気のパン☆
手作り伊予柑ピールや、手作り日向夏マーマレードクリームチーズなど、ぜいたくで、手のかかったパンです。

ずっと、このパンを習うのを待っていました、と言ってくださる方もいて…!
爽やかな優しい味のパンが焼き上がりました♪

イングリッシュマフィンも、上手に美味しく出来ました!

研究科になると、三年目にさしかかり、話題は、習ったレシピをどう応用発展させるか、にまで及びます。

うれしく、楽しく、美味しい一日になりました♪