グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

イングリッシュマフィンとオレンジピールのパン☆

イメージ 1

風が強いけれど、日差しのきれいな日ですね。

今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスン。
イングリッシュマフィンとオレンジピールのパンを焼きました♪

イングリッシュマフィンは、型を用意するのが悩みの種です。
保管に場所をとるし…

でも、今回は、牛乳パックで、みんなで手作りのイングリッシュマフィン型を作りました。
ステンレス型と手作り型、同じようにきれいで美味しいイングリッシュマフィンが焼きあがり、好評でした☆

オレンジピールのパンも、しっとり、爽やかなパンになりました♪

今は、天然酵母のパン作りに適した季節!
美味しいパンを作りましょうね。

今日も、楽しい一日になりました♪