グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

グレープシードオイルのバニラシフォン~カットしました☆

イメージ 1

イメージ 2

昨日焼いたグレープシードオイルのバニラシフォン♪

今朝、カットしました☆
カットしたら、しっとりフワフワ

夫と息子に、味見して~!と無理やりの試食です。

夫~「ふわっとして雲を食べているみたい。さっぱりしているね~」
息子~「やわらかくて、生クリームともあって美味しいね!」

二人とも、感想、ありがとう

グレープシードオイルは、シフォンの卵やバニラの香りを生かしてくれて、シフォンに向いています。
体にもいいので、これからシフォンはグレープシードオイルもいいかしらと思います♪

下の写真は、友人のためのプレゼントに、シフォンを生クリームでナッペして仕上げたものです。
今日、お呼ばれでお土産にしました。

飾り気なくてシンプルなので、金粉を振ってみました。
喜んでもらえるといいんですが♪