グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ポンデケージョ☆

イメージ 1

イメージ 2

ブラジルのチーズのパン~ポンデケージョ

今日は、富沢商店で見つけて試しにと買って来たポンデケージョの粉を使ってみました。
いつも、大和芋など和風食材でポンデケージョを作っている私としては、タピオカ粉を使ったほんとの味を知らなくっちゃと買ったんです。

簡単です!
粉、卵、チーズ、水、オイル(グレープシードオイル♪)を混ぜて丸めて焼くだけ!

パルメザンチーズを計量したら足りない…
じゃあ、息子がオーストリアに行った時にザルツブルクで買ってきた、Mondseer(モントゼー)というチーズが冷凍庫に入っていたので、これも擦って入れました。
美味しくなるかな~

どんなふうに出来上がるかしら~

焼けました~!

いかがですか?
夫~美味しいよ♪さっぱりして、後味がいいね~
ところが、
息子~いつものポンデケージョの方が美味しいよ…

ポンデケージョのミックス粉より、手作りほうがいいと言われてしまいました…
チーズがいいから、美味しくなるかしらと思ったんですが~

でも息子ったら、そう言った割には、パクパクよく食べてました