グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

プチフランス&(大人の)クリームパン!?

イメージ 1

イメージ 2

今日も、天然酵母パン教室基礎科のレッスンです

クリームパンは誰もが昔懐かしいパン
でも、今日のお教室では、クリームはとろりとやわらかく、リッチな味に焼き上げました
カスタードクリームにブランデー入れてます(大人の味?)
 
ちょっとひと手間かかるクリームパンですが、
今日のお土産のパンは、ご家族に喜んでいただけるといいですね

フランスパンも香ばしく焼けました


秋は、酵母を起こし、熟成させるのにいい季節です。
皆さん、のんびりとパン作りをしてみてください

今日もいい一日になりました。
 
 
                                   イメージ 3
                                        うっとりする程香りのいい白い花は
                    花縮砂(はなしゅくしゃ)別名ジンジャー
                    今朝、友人の庭からいただいて飾りました
 
         

〈お知らせ〉
10/1から始めた来年4月からのパン教室の受講募集ですが、基礎科第1火曜日が定員になりました。
お申し込み、ありがとうございました。

なお、第1土曜は、まだ十分空きがあります。
ご希望の方は、お申し込みください。

誠に恐縮ですが、火曜日ご希望の方は、キャンセル待ちとなります。
申し訳ございません。