グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の手料理~メンマ☆

イメージ 1
    
 
 
 
    かねてから、知人からいただいて、ずっと戸棚にはいった
  まんまだった塩漬けメンマ…
 
 
 
  夫が見かねてー
  料理し始めました~!
 
  「ラーメン屋さんのメンマにしたい
  張り切っています
 
 
 
 
 
 
 
                      イメージ 2
 
                         一晩、水に漬けて塩抜きしました。
             
 
イメージ 3  
 
 
 
 
     ねぎや生姜など薬味と一緒に胡麻油で炒め、
   しょうゆ、酒、みりん、砂糖、塩、だし汁を加え
   水分がなくなるまで、炒める…のだそうです!
      
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   
イメージ 4
 
                         出来上がりです
   
 
夫の感想「どうも、思った味にならない…。リベンジだ」  
 
私の感想「私は美味しいと思うわよ」  
 
夫は、塩味がいいかなあ~とか、それとも~とか、独り言を言っております…  
頑張ってね