グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ツイストパンと肉まん☆

イメージ 1

イメージ 2

今日は、天然酵母パン教室研究科10月のレッスンです

今日はツイストパンと肉まん
相変わらず写真が下手でうまく撮れてないのが残念です…

ツイストパンには、シナモン味のバタークリームが挟み込んであります。
ラムレーズンやアーモンドスライスとの味の相性が素晴らしいですね。
なんだか、天然酵母パンらしくないパンですが、たまには、こんなリッチなパンもいいですよね
 
皆さん、パン生地もしっとりと美味しく焼けていますね、と言ってくださいました。

肉まんは、中華味の肉アンをたくさん包んで作りました。
皆さん、苦労しながら作ってらっしゃいましたが、蒸しあがってしまえば、どれも上手にできていました

手作りの肉まんは美味しいわね~と言いながら、みんなで試食できて良かったです。

来月はもう11月…
卒業までのレッスンを楽しみながらパンを作っていきましょう

今日もいい一日になりました♪