グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

X'masはBirthday☆★

イメージ 1

イメージ 2

今日は、X'mas

うちは、クリスマスイヴは何もせず、クリスマス当日に祝います

実は、クリスマスは息子の誕生日
初めて、ローストチキンを作ってみました~

パンやお菓子を焼くオーブンでチキンを焼くことはできないので、デロンギの電気オーブンで焼きました。

焼き時間は80分間
焼き時間の後半は、人参や長ネギ、ナガイモなど、野菜も一緒に焼きました。

鶏肉一羽分、焼く前は怖かったですが…
焼きあがれば、皮はパリパリ、中はジューシー
美味しい

息子は相当喜んでました。

オーブン料理はいいですね~
ローストチキンがオーブンのなかでパリパリ焼けていく時間、いちごのショートケーキを製作

お料理を平らげて、今年のクリスマスと息子の誕生日が暮れていった一日でした…