グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母パン教室~今日はクロワッサン☆

イメージ 1

イメージ 2

今日のお教室は、いよいよクロワッサン
それと、ライ麦いりバナナブレッドです

今日は、昨日より暖かかったので、ちょっと心配しましたが、暖房をつけず、皆さん、元気にクロワッサンを作りました。

クロワッサンは、今まで学んだパンと違い、独特のテクニックが要ります。
でも、理屈をしっかり理解して作れば…

今日も素晴らしいクロワッサンが出来ました
ハラハラ軽い食感で、皆さん、とても喜んでくださいました。

ぜひ、お宅に帰ってから、作ってみてくださいね

ライ麦いりバナナブレッドも美味しくできました

応用科も終わり近くになると、やりがいのあるパンが出てきますね。
楽しみながら、天然酵母パンを焼いていってください。

今日も、楽しい一日になりました