グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今、私にできる事…

イメージ 1

イメージ 2

震災から、一週間。
何て長い一週間だったことでしょう。

連日知らされる大変な出来事に、何もできない毎日でした…
パンもお菓子も、作る気にもなれず…

昨日、夫が散歩に連れ出してくれました。
計画停電の街を歩きながら、今、私ができるのは、何なんだろうと考えました。
被災者の皆さんのためにできること…

結局、自分のできることしかできない。
私ができる事は、天然酵母パンやお菓子を焼くことしかない…

そう思い至り、こんな時ですが、今月の月1パン屋さん開くことにしました。
計画停電の中、どれだけ焼けるかわかりませんが、できるだけ焼いてみます。
そして、売上げ金を、被災者の方々への義援金にしたい。

それが、今の私にできる事…

そう思ったら、なんだか元気になってきました。