グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

りんごの皮と芯の酵母のパン☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大変な毎日ですが、とにかく、元気を出さなくちゃっ

林檎酵母を作りました

林檎の果実の酵母も作りましたが、
写真は、林檎の皮と芯の酵母です。

ストレートでこねました。
ぷりっと、張りある生地に発酵しましたよ…

生のりんごを千切りして、生地に折り込んで成形してみました。

焼く前に、グラニュー糖とシナモンを振って焼き上げました

いい香り~

お味は、いかがですか?
「しっとり、林檎の香りで美味しいよ~

大絶賛でした

林檎を食べたあとの、皮と芯で自家製酵母パン
なんだか幸せ気分になれました