グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

編むのも楽しい…四ツ編みパン♪

 
 
イメージ 1
 
 
     台風一過、秋の空気が爽やかな千葉です
     今日は、天然酵母パン教室応用科のレッスンです
 
 
イメージ 2
 
   一人一本、編みあげました
 
   皆さん真剣に成形してらっしゃいました
   頑張ったかいがありましたね、
   素敵なパンが焼き上がりました
 
   皆さん美味しいと喜んでくださいました
 
   今日は、バターや卵たっぷりのリッチな生地で作りましたが、
   色々な生地で四ツ編みパンにするのも楽しいですね。
 
   素敵にできると、お友達にプレゼントしたくなっちゃいますね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
   
                     バジルのグリーンブレッドです。いい香り&美味
 
 
 
 
      先週までは、暑くて作りにくかった酵母パンも、
      今日は、すっかり涼しくて、美味しいパンになりますね
 
      気持ちよく、パン焼きに励みたいですね…
 
 
      今日も和やか、楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 
                        ホームページもどうぞ、ご覧ください
                           http://grunwald.sakura.ne.jp/