グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ちょっとリッチなお食事パン~4つ編みパン♪

 
 
イメージ 1
 
 
  今日は、天然酵母パン教室応用科9月のレッスンです
  時々、雷雨が襲来…という中、皆さんいらしてくださいました。
  夏休みの出来事を話しながらの、楽しいレッスンになりました
 
  今日は、土曜日と同じく、4つ編みパンとバジルのグリーンブレッドです。
 
 
 
 
イメージ 2
 
  
  4つ編みパンは、編み方はシンプルながらも、
  素敵に編み上がる編みパンです。
 
  皆さん、真剣に取り組んだ結果、素晴らしい4つ編みパン  がたくさんできました 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
  
                   美味しくできました
                   素敵なお料理に添えたいですね…
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
   バジルのグリーンブレッドも、皆さん喜んでくださいました。
   バジル、胡桃、ニンニク、オニオン…etc,
   夏のパンですね
 
 
 
   だんだん涼しくなって、今はオーバーナイトで発酵させるのに、室温がぴったりになってきました。
   夏の間、パンはお休みされていた方も、そろそろと思ってらっしゃるかもしれませんね。
   虫の声を聞きながら、パンをこねてみてくださいね 
 
 
   今日も楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/