グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ベーグルとぶどうパン♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、天然酵母パン教室応用科、5月のレッスンです

焼いた天然酵母パンは、ベーグルとぶどうパンです。

ベーグルは、いろいろバリエーションがつけられる楽しいパンですが、
今日は、基本のプレーンと、アニスシードをいれたシンプルなベーグルを焼きました。

茹でてから焼くベーグルは、ひと手間かかりますが、
もちっとした食感が魅力
プレーンベーグルは、かむほどに味わいがあります。
 
アニスシードベーグルは、香り高くて、クリームチーズやバターをつけていただくと最高です
皆さんも気にいってくださったかしら…
皆さん、プレーンベーグルを試食なさってらしたから、
お宅に帰ってから味をみてくださいね

ぶどうパンも、美味しくできましたね
 
今日は、気持ちのよい5月の一日でしたね
今日みたいな日は天然酵母パンを焼くのに、とってもいい気候ですね~

どうぞ、のんびり焼いてみてください

今日も、楽しい一日になりました