グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

押し麦パン☆

イメージ 1

イメージ 2

今日は、天然酵母パン教室基礎科7月のレッスンです

皆さん、汗を拭き拭き、いらしてくださいました

今日の酵母パンは、押し麦パンとピッツァです

押し麦パンは、作るのが簡単なのに、とっても美味しい
パン屋さんでも、一番人気のパンです

皆さんの試食タイムでの感想…外はカリカリ、中はしっとりですね~
(基本的に、しっとり系のパンです。)

夏向きのパンなので、ぜひ、お得意レシピにしてくださいね

ピッツァは、汗を拭き拭き、
石釜ピッツァみたい~
と、みんなで楽しみながら焼けて、楽しかったですね~
みんなで焼くと、14枚がワイワイ言っているうちに焼けてしまいましたね~

今日も楽しい一日になりました

いい夏を過ごして、また9月にお会いしましょう