グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

お菓子教室は、夏向きの洋菓子を…♪

イメージ 1

イメージ 2

今日は蒸し暑かったですね

暑い季節には、爽やかなお菓子を…
と言うことで、今日のお教室では、チョコレートパイとジンジャーシャーベットを作りました
日曜日のお店でも、お出したお菓子です

このチョコレートパイに詰めたチョコレートムースは、
夏向きに、あくまで軽~く
パイはサックサク
皆さんは、半分は一人で食べられるわよね
と、おっしゃっていました。

チョコレート好きな方には、どんどんたべられちゃうって感じの、夏向きチョコレートパイです
とっても上手にできました

ジンジャーシャーベットは、何度もアップさせていただきましたが、
後味が、ちょっと刺激的なシャーベットです。

爽やかな大人のシャーベットですね。


さて、今日も皆さんの美味しい手料理が並びました
後日、アップさせていただきますので、
どうぞお楽しみに…

今日も楽しい一日になりました