グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

Tさんのお料理~じゃこ大豆♪

イメージ 1
 
  美味しそうでしょう~
  先日のお菓子教室でTさんが持ってきてくださったお料理…じゃこ大豆です
 
  サクサク大豆とじゃこが甘めな醤油とからんで、絶品
  
  ご紹介しますね
 
 
   ~じゃこ大豆~
 
 <材料>
    茹で大豆      300グラム
    片栗粉       大さじ2
    じゃこ        50グラム
    白ごま
 
    砂糖         60グラム
    醤油         大さじ3弱
    みりん        大さじ2
 
 <作り方>
    ・フライパンの中に、調味料を合わせて入れておく。
    ・茹で大豆は、水気をキッチンペーパーでとってから、ザルに入れて片栗粉を振り入れ、振ってからめる。
    ・サラダ油を熱して、じゃこをカリッとなるまで揚げる。
    ・次に、大豆を、表面がカリッとなるまで揚げる。
    ・調味料を煮たて、泡が出始めたら、じゃこ、大豆をからめる。
    ・大皿にあげて冷ます。胡麻をかけてしあげる。
 
 香ばしくて美味、箸が止まりません~
 おすすめです