グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ハンガリー料理をいただきました!inブダペスト

イメージ 1
                             グヤーシュスープ
 
  息子の学校の近くにある、本場のハンガリー料理をリーズナブルにいただけるお店…
  ジュリ・バーチ・ヴェンデーグに来ました。
  息子達、留学生もよく来るお店だそうです。
 
  何より助かるのは、日本語のメニューがあること。
  安心して、注文できました。
 
  写真のグヤーシュスープは、牛肉と野菜とパプリカ粉を煮込んだ料理です。
  運ばれてきたスープは、写真の3倍
  三人分充分あって、790Ft。289円です。
  さっぱりと、美味しい煮込みスープです。
 
イメージ 2
    
 
 
 これは豆のグヤーシュスープ。
 
 豆がスープをとろんとさせて、甘くて美味
 790Ft。
.
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
                     パプリカチキンホームメイドパスタ添え 1550Ft(567円)
 
 骨から鶏の身がほろほろはずれて、よく煮込んであります。
 味はパプリカ入りなのに、甘みを感じる優しいお味です。
 鶏があまり得意でない私も、美味しくいただきました。
 
イメージ 4
             牛肉のハンガリー風煮込みシチューホームメイドパスタ添え 1350Ft(494円)
 
 これも、よく煮込まれていて、牛肉がとっても柔らか、美味しいです。
 
 パプリカチキンにも、牛肉のハンガリー風煮込みシチューにも添えられているガルシュカという
 ホームメイドパスタがモチモチ、煮込みのソースをすって美味です
  
 イメージ 5
 
 クリームチーズと野菜のサラダです。
 
 クリームチーズはもちろん、オリーブの実がアクセント
 になって、塩味がしっかりした味
 
 美味しいですよ~
 
 750Ft(274円)
 
 
 
 
 トカイワインのグラスワイン(160Ft)をいただいて、3人のお腹は大満足でした。
 
 実は、毎日違うお店でグヤーシュスープを食べてみたんですが、それぞれのお店の味があって、
 美味しくいただきました
 
 それにしても、あまりの円高
 安いのを喜びながらも、喜んでばかりいられない気持ちになります。・