グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日は月1天然酵母のパン屋さん、最終日…PART1

イメージ 1
  クリスマスイヴイヴの今日、月1パン屋さんの最終日…
  
  昨日今日と、忙しく天然酵母パンを焼きながら、
  ふと気がつくと、この6年間のことを思い返す時間でした。
 
  6年前、厨房を新築。
  夫が退職したら、一緒に仕事をしたいと思い…
 
  息子が芸大に入学。彼のチェロを弾く場を作りたいと思う…
 
  パン屋さんを始めたのはいいけれど、お客さんは来ない…
  従って、天然酵母パン教室には、生徒さんはあまり集まらない…
 
  でも、私のパンをおいしいと言ってくださる方が、きっといるに違いな   い…
 
 
 
 そんなことと思う日々から、いつの間にか、たくさんの方がパン屋さんにいらしてくださり、
 お教室にも、たくさんの方が通ってくださる…
 思いがかなった今…感謝の日々です。
 
 今日も、たくさんの方々が訪れてくださいました。
 あっと言う間に、ほとんど完売。
 
 ミニコンサートでは、クリスマスにふさわしい素敵な音楽
 うちのパン屋さんをテーマにしたオリジナル曲も演奏されて
 美しい曲
 静かな感動と喜びでした
 
 思いはたくさんありますが、書ききれないので、
 今日お出ししたパンの中から、写真に撮ったものをご紹介いたします
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
  角型食パンです。定番です。      胡桃食パンと葡萄パン。      ミネラルたっぷり15穀米のパン。
 
イメージ 5イメージ 6 
 左は、フェイジョア酵母のパン。
 
 右はうちの一番人気、押し麦パン。
 
 今日は21種類のパンをおだしした  のですが、PART2で続きをアッ   プさせていただきます