

紅玉林檎、3個

今日は、林檎ジャムと、
むいて出た皮と芯で酵母起こし

ジャムには、皮を少し入れて煮て、
ほんのり林檎色

久しぶりの林檎ジャムは、優しい味です…



これは、日向夏です

白いわたごと食べられる
作ります

爽やかな味のマーマレード

パンにも、お菓子にも、みんな大好きです



友人の庭の橙です。
橙は、ピールや自家製酵母
など、いろいろ美味しい

まずは、マーマレードに
しました


この素晴らしいレモンは、
お教室の方からいただきました
果汁もたっぷりです

実は、レモンのマーマレードは初めて作りました。
夫は気に入ってくれたようです


伊予柑です

毎年恒例、無茶々園の無農薬伊予柑をピールにします

写真を載せられなかったのは残念ですが、
今年も山ほど皮をむきました~

皮をむかれた伊予柑も山になり…
只今、皮を茹でています~

厨房は、いろいろな果物のいい香りでいっぱいです

今日は、もうちょっと、頑張りま~す
(
)

(
)