グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

チョコレートのシートブレッド♪

   
   今日は、季節が戻ったような肌寒い一日でした。
   でも、厨房の中は、皆さん元気いっぱい天然酵母パン教室研究科4月のレッスンです
 
 
イメージ 1
 
 これは、チョコレートのシートブレッド、最終発酵の前、
 型に入れたところです。
 
 きれいな模様ですね~
 
 さて、発酵が終わり、焼成しました~
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
  素晴らしく、焼けましたね~
  皆さん、すご~いとビックリされてましたよ  
  これなら、1つでも、素敵にラッピングして、プレゼントにも喜んでもらえますよね
 
 
 
イメージ 3
 
  型に入れると、こんな感じです。
 
  これも、また素敵ですね
 
 
  甘いパンのお好きなご家族は、
  きっと喜んでくださることでしょう
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
                
                  わいわいと、でも真剣に、楽しく包んで蒸し上げて…
                  美味しい肉まんになりました~
 
 
 
   今年が最後の一年だなんて…
   皆さん、早いですね~とおっしゃってましたが、
   毎月のレッスンを、存分に楽しみながら過ごす一年にいたしましょう~
 
 
   今日も、楽しい一日になりました