グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ふんわりもちもち、憧れの練乳パン♪

 
 
イメージ 1
 
 
  先日、どなたかがおっしゃっていた練乳パン
 
  「え、練乳パン…練乳
 
  私達、昭和30年代前半生まれの世代としては、練乳は、いわば憧れの存在でした
  今となってはほとんどしなくなっていますが、苺に練乳をかけていただくのは、
  うれしいご馳走でした~
 
  そうか~、憧れの練乳を入れたパンか~
  それは、作らないわけにはいきません(まだ、作った事、なかったんです…)
 
  作ってみました~
  生地にも練り込み、成形時にも塗ってみたりして…(どれだけ好きなんでしょ
 
  できました~
  
  いかがですか?
  夫、「ふっくらもちもち、ほんのり甘くて、懐かしい気持ちになる味だなあ…
  との、ことでした。
 
  中や上にアーモンドダイスをあしらってみたんですが、…美味しい…
 
  ふんわりもちもち、憧れの練乳パンでした