グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

明日の月1パンカフェのメニュー♪

 
 
イメージ 1
 
 
  昨日は、大変な雨でしたね…
  あんなに降って、田んぼや畑は大丈夫なのか…心配です。
 
  ところで、明日は、月に一日だけ開く天然酵母のパンカフェの開店日です
 
  写真のパンは、ぶどうパンです
  最近は、気温が上がってきて、明日の朝だけで焼き上げるのは、難しくなってきました。
  食パンとぶどうパンは、今日焼いたんですが、ぶどうパン、美味しそうな色になりましたね~
 
 
  では、明日のメニューをご紹介します
 
 
 
 

○トーストプレート (食パン、ジャム、ディップ、バター、野菜付)  
          天然酵母パンを味わうには食パンが一番
          手づくりジャムやバターなどといっしょに どうぞお召しあがり下さい
○パンドカンパーニュとぶどうパンのプレート    
                   (パンドカンパーニュ、ぶどうパン、ディップ、バター、野菜付)  
          強力粉に国産の全粒粉、ライ麦をいれた素朴なパンドカンパーニュに、
          ラム酒漬けレーズン、バター、卵黄を入れた贅沢なぶどうパン
        ディップやバターといっしょに召しあがってみてください
モカクリームロール    ちょっとビター、カルーアリキュールが効いた大人のモカクリームロールです
○シナモンシュガー、ラムレーズン & くるみのバターロール    
          シナモンとラムレーズンの香りを楽しみながらお召し上がりください
○ゴボウ、ねぎ&ベーコンのチーズスティック    パリッとしたパン生地に、ごぼうやベーコンが香ばしい…
○黒オリーブのパン    玉ねぎと黒オリーブの甘さが香り高いパンです
○コロコロオニオンソフト   無農薬栽培の甘くておいしい新玉ねぎを入れ、かわいく丸めてみました
○レモンピールのパン   さわやかな手づくりレモンピールが入った、初夏にふさわしいパンです  
 
 
・・・・・・(キッシュ & スープ)
 
ビーンス&ミートキッシュ   平田牧場のあいびき肉とミックスビーンズが入って、ランチにぴったりです
○もずくときゅーりの豆乳スープ    さっぱりと夏向きの冷製スープです
 
 
・・・・・・(ケーキ & お菓子)
 
○抹茶のババロアとゼリー & アールグレイのパウンドケーキ   
            抹茶味が2種類、ババロアとゼリー♪抹茶の味の違いを楽しみながら、小豆あんをからめていただき       ます
           パウンドケーキにはケーキにもシロップにもアールグレイ茶葉をたっぷり使っています
アメリカンクッキー     スイートチョコレート、胡桃、ゴマの3種類、さくさくと香ばしいクッキーです
 
 
・・・・・・(ドリンク)
 
○コーヒー 『ブラジル・タペラ』    : 柑橘系の初夏にふさわしい爽やかで印象的な味です
○アイスコーヒー 『スプラッシュカフェ』     : 三種類の豆を深入りしブレンドした涼しげなコーヒーです
 「さかもとこーひー」は千葉生実町に店をかまえ、マスターが毎朝、焙煎・ブレンドし全国に宅配しています
 
○紅茶 『プランターズ パンチ』     
○アイスティー 『ニルギリ』   
  : 爽やかな風味と美しい色合い、くせのない味わいで紅茶通の方にも根強い人気があります
 「サウザンドリーフ」は西千葉駅南口にあって、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」と認定したお店です

 
                    
 
 
 
 
 イメージ 2
 
   明日は、いい天気になりそうです。
   どうぞ、ぶらりとお寄りください
 
 
 
 
  毎月第4土曜日、11:30~15:00開店です
               (7・8月は休みです。)
 
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/