グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日、届いた物…2つ♪

 
    最近、話すことと言えば、この暑さとオリンピック
    できれば、オリンピックで、暑さを忘れたいですね…
 
    今日、宅配で、2つ届け物がありました…
 
 
  イメージ 1
  
 
  朝、届いたのは、Tさんのじゃがいも
 
  毎年、様々の品種のじゃがいもを育ててらっしゃるTさん。
  この時期、贈ってくださいます。
 
  今年は、ベニアカリ、シンシア、花標津、シャドークイン、
  グランドペチカの5種
 
  シャドークイン以外は初めて…
  今年も、色とりどり、素敵なポテトパンができそうです。
  
  ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
    これは、お昼頃届いた、ル・カンテンウルトラ…
 
    最近知ったんですが、伊那のル・カンテンウルトラは、なめらかな食感、室温が上がっても解けず、
    冷凍もできるというすぐれものらしい…
    ということで、試してみたく、伊那食品から試供品を送ってもらいました。
 
    質問してみたところ、化学的な添加物はないということなので、うれしいですよね。
    寒天とゼラチンとアガーのいいところを併せ持った寒天…
    ということなんでしょうか…?
 
    試作品をつくってみるのが、楽しみです    
    できたら、アップしますね~
 
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/