グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ル・カンテンウルトラで作るシンプルプリン♪

イメージ 1
 
  昨日も載せた、ル・カンテンウルトラ
 
  さっそく、作ってみました~
  まずは、その食感を体験するために、
  シンプルなプディングです~
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
   出来ました~
   簡単でしたよ~
 
   いままでの寒天と違うのは、
   まず、煮込まないこと。普通の寒天は煮立てて溶かしますが、
   ル・カンテンウルトラは、80℃で煮溶けてしまいます。
 
   室温で固まるのは、普通の寒天と変わりませんが、
   その食感は…
 
 
イメージ 3
  とろんとなめらか~  ザクっとした感じは全くありません。
  美味しいです
  夫は大絶賛でした
 
  冷凍できるとのことですが、
  メーカーは、レシピによって冷蔵か、冷凍可か違うとしているので、
  これから、試していくことにいたします~
  
  今日のプリンも冷凍してみたけれど、どうかな…
 
 
     
   ル・カンテンウルトラ、これから、いろいろ作っていきたいですね
   楽しみです…
 
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/