グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ル・カンテンウルトラで、夏のフルーツゼリー♪

 
 
イメージ 1
 
 
   ザーッと強い雨が降ってきたりして、不安定な天気が続いています。
   雨が降ったあとは、湿度が高くて、ちょっとつらいですね~
 
   そんなうっとうしい気分を晴らそうと、
   ル・カンテンウルトラを使って夏の果物でゼリーを作りました~
 
 
 
イメージ 2
 
 
  スイカ、キーウィ、黄桃、デラウェア、赤えんどう…
 
  ゼリーは、グレープフルーツを絞り、ル・カンテンウルトラで、
  固めました。
 
  優しい食感のゼリーです
 
  キーウィを入れても固まってくれるのが、うれしいですね
 
 
  夕食後のデザートにだしましたが、
  夫も息子も喜んでくれました…
 
 
 
 
 
   明日も暑くなるそうですが、8月も後半に入ったんですよね~
   もう少し…頑張りましょう~
   虫の声に、秋を感じながら…
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/