グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

冷凍したプリンを解凍したら…

 
 
イメージ 1
 
 
   昨日の、ル・カンテンウルトラのプリンを冷凍したものを、解凍しました。
 
   右、解凍プリン、左冷蔵プリンです。
   レシピは、私が、こんな感じかな~と配合したので、メーカー推奨のレシピとは違います。
   
   見た目は一緒だけれど、私の適当なレシピだから、冷凍するとだめかも…
   心配です…
 
 
イメージ 2
 
  食べ比べました…
  確かに、ちょっと食感が違います。
 
  冷蔵のほうが、なめらかで美味しい…
 
  やはり、冷凍するのに対応したレシピで作って冷凍したほうが
  いいんだ思います。
  
 
 
   でも、比較しなければ、解凍プリンでも、十分美味しいと、夫の感想。
   家庭で作った、ル・カンテンウルトラのプリンが余って困った…
   という時には、冷凍しても問題ないとは思います。
 
   でも、仕事として、ル・カンテンウルトラのプリンやババロアなど冷凍する場合は、
   冷凍向きのレシピで作る…ということなんだと思いました。
 
   今度は、冷凍向きのレシピで作ってみましょう~
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/