グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

コルネ☆コルネ☆☆

 
 
イメージ 1
 
 
    今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスンです。
    
    美味しそうでしょう~
    今日も、コルネをたくさん作りました
 
    コルネは、技術が要りますが、作り始めるととっても楽しいパンです。
    皆さん、集中して頑張ってらっしゃいました
 
 
イメージ 2
  
  そのかいあって、可愛らしく素敵なコルネが出来ました
   
  カスタードクリームは、チョコレートとバニラ
  コルネの先まで美味しいクリームを詰めて…   
 
  きっと、ご家族が喜んでくださることでしょう。
  
  ご自宅でも、ぜひお作りくださいね。
 
 
 
 
イメージ 3
 
                    焼きたてフォカッチャも美味しかったですね~
 
 
 
 
    天然酵母パンは、こね上げから焼成まで13時間くらいかかる作業ですが、
    のんびりしたパン作りでもあります
 
    お食事時間に合わせてパンを焼く工夫をして、フォカッチャのような焼きたてパンを、
    お出しするのも大切なことですね。
 
 
    来月は秋本番、パンにぴったりの涼しさになってくれることを願いましょう~
 
    今日も、いい一日になりました
 
 
 
 
 
 
                           ホームページ、引越ししました
                           どうぞ、のぞいてみてください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/