グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

小さいけれど、バリッとプチフランス☆

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
   今日は、天然酵母パン教室基礎科、初めてフランスパンを焼きます
 
   今までのパンとフランスパンは、だいぶ勝手が違いますが…
   帆布やピザストーンなどを使って、できたプチフランスは、小さいけれど味は本格的
 
   外はバリッ、中はふんわり、美味しく焼けました。
 
   家庭のオーブンで、ハードなフランスパンを焼くのは、課題の一つですが、
   今日の皆さんも、上手に焼き上げました
 
 
 
イメージ 2   
  写真が小さいんですが、
 
  焼きあがったプチフランスで、オニオングラタンスープ
 
  自分で焼いたパンでオニオングラタンスープを
  作って味わう…
  
  この贅沢な幸せを、ご自宅でも楽しんでくださいね
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
                        優しい美味しさクリームパン
                   生地もクリームも美味しいと喜んでいただきました
 
 
 
 
     皆さんがお教室にいらっしゃるようになって、半年が過ぎましたが、
     和気あいあい、会話も弾んで楽しい時間です。
     
          笑顔があふれる、いいレッスンになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/