グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

自家製酒粕酵母で…バタール&シャンピニオン♪

 
 
イメージ 1
 
                         美味しい酒粕をいただきました~
                     もちろん、甘酒にして美味しくいただきましたが…
                          酵母を起こすことにしました
 
 
 
                               3日たって…
 
イメージ 2
      
                            出来ました~
                        シュワシュワ。。。元気です~
                      美味しい酒粕なだけに、いい香り~
 
 
 
 
 
      で、さっそく焼きました~
 
 
イメージ 3
 
                   バタール&シャンピニオン&プチフランスです
 
    
      酒粕のい~い香り
      形もとれて、酒粕酵母は強いことを実感しました
 
      焼き立てを食べた夫と息子は、
      「いい香りだね~美味しい
      と、バタール1本残して、全部食べてしまいました~
 
      酒粕酵母、楽しめますね…
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/