グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

楽しく和菓子作り~味噌饅頭♪ & 野遊び♪



イメージ 1


             新宿伊勢丹に売っている、江戸前味噌♪
             塩気の薄い甘い味噌です。

             2月に、このお味噌を使った味噌饅頭を習ったので、友人2人、夫、私で復習しました~


イメージ 2


               皆んなで作ると、早~い
               皮の生地の2倍量のやわらかい餡を包むので、難しかったんですが…
               皆んなで作ると、楽し~い
            
              お味噌の風味が生きたお饅頭が出来ました~





イメージ 3



              これは、今日いらした友人の  Iさんが作ってくださった春の和菓子…野遊びです

              和菓子党の私…こんなお菓子が作れたら、どんなに幸せでしょう~
              と、思いながら、美味しくいただきました
 

                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/