グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

卒業生のレッスン~賑やかで、楽しくて…♪

 
 
イメージ 1
 
 
     たくさんできましたね~
     パーティーブレッドがた~くさん
 
     今日は、天然酵母パン教室、卒業生のレッスンです
 
     久しぶりに、卒業生のメンバーが集まりました~
     とっても、楽しみにしていました
     みなさんも、そうおっしゃってくださり、うれしい一日が始まりました~
 
     パーティーブレッドは、丸いパンをくり抜き、サンドイッチを作ります。
 
 
 
イメージ 2
 
                      フタを開けたら、サンドイッチが…
 
 
 
イメージ 3
 
 
    一つ、お皿に取り分けると、こんな感じです
 
    パンのケースは、側面とそこは、つながっているんですよ
 
    くり抜く技術は、ちょっと難しい…
    でも、くり抜いたあとのパンのケースは、  
    グラタンのケースにもなって、2度活躍
 
    まさに、パーティーブレッドですね
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 4
 
      
    難しいパーティーブレッドと一緒に作ったのは、簡単過ぎるルーズフランス
 
    ベーコンとオリーブの2種類、焼きました。
    その簡単さに、皆さん驚き、喜んでくださいました
 
 
    久しぶりに、卒業生の皆さんと集えば、変わらない楽しさ…
    卒業されても、細く長く楽しく、時々お会いして、天然酵母パンをたのしんでいきましょう
 
    皆さんとのつながりは、大切な財産だなあ~と感じ、幸せでした
 
    皆さん、お元気で
    また、お会いしましょう。
 
 
    今日も、いい一日になりました
 
 
 
 
 
 
 

                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/