グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

炭酸プラム、作ってみました~☆




イメージ 1



            昨日の「ためしてガッテン」の炭酸フルーツ、炭酸味の果物ができるらしい…
            しかも、簡単にできるらしい…
            で、冷蔵庫の中にあった大石プラムで作ってみました~

            番組では、ぶどうやメロン、スイカでもできると言っていましたが、
            大きなフルーツならドライアイス、小さなフルーツは一晩炭酸水に漬けるらしい…

            大石プラムでできるかしらと、炭酸水に漬けてみました~

           どうですか~?
           夫…「確かに、最後に炭酸の刺激がくるね~
           
           メロンやスイカ、ぶどうがおいしそうだったので、
           次は、作りやすいぶどうでやってみようかしら~

           夏のおやつに良さそうですね