グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ピリリと黒コショウのパンは、大人の味☆

 
 
イメージ 1
 
 
      今日から7月。
      夏休み前のお教室が始まりました。
      
      今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスンです
      夏にふさわしい、黒コショウのパンとカルツォーネを作りました
 
      写真は黒コショウのパンと、置くに見えるのは、同じ生地で作ったスパイシーベーコンです。
 
      生地の中に、たくさんの粗挽胡椒を入れ、
      上には、またもや黒コショウと岩塩を振った、アクセントの効いたパンです。
      皆さん、喜んでくださいました
      
      スパイシーベーコンは、手作りベーコンとチーズを黒コショウの生地に巻き込んで、
      間違いない美味しさです
 
      ビールやワインが進んでしまいそうですね
 
 
 
 
イメージ 2
 
           カルツォーネの中には、モツァレラチーズやトマト、バジルなどが入って…
           美味しくできました~
 
 
       今日は、パンの丸めの勉強もして、充実していましたね
   
 
       これから熱い夏がやってきますが、
       皆さん、黒コショウのパンやカルツォーネなど、夏に合ったパンを焼いて、
       夏休みのパン焼きを楽しんでください。
 
 
       どうぞ、良い夏休みをお過ごしください
 
 
       今日も、いい一日になりました
 
 
 
                                 ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/