グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

深い味わい…ライ麦パン♪

 
 
イメージ 1
 
 
    ビールが美味しい夏…
    酵母パンを焼く私達は、どっしり深い味わいのライ麦パンをいただきながら、
    冷たいビールを飲みたいですね~
 
    今日の天然酵母パン教室基礎科のレッスンでは、モルツビールでこねたライ麦パンを焼きました
    とにかく、いい香りです
    焼く前の生地も、焼き上がったパンからも、薄く切っていただく時も…
 
 
 
イメージ 2
 
                    クリームチーズのディップをのせていただきます
                    大人のパンです
 
 
     パーティーでも、このライ麦パンがあれば、男性にも喜ばれますね
     今日の皆さんも、喜んでくださいました
 
 
 
イメージ 3
 
                     今日も賑やかに、汗をかきながらのピザ
                     皆さん、上手に美味しいピザを焼きあげました~
 
 
 
      今週は、突然の梅雨明け宣言のあとの、猛暑の中の基礎科のレッスン
      ピザはお辛かったと思います。
      皆さん、おつかれさまでした…
 
      でも、ピザもライ麦パンも、美味しかったですね
 
      これからの夏休み、ご家族のために、ピザなど夏向きのパンを
      焼いてさしあげてくださいね
 
      皆さま、良い夏を…
      9月にまたお会いしましょう
 
 
      今日もいい一日になりました
 
 
 
 
 
 

                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/