グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

暑さも一息…和菓子を楽しむ♪

 
 
イメージ 1
 
 
        暑さが一息ついた、今日の千葉です。
 
        I さんが、素敵な和菓子を6点くださいました。
        昨日、彼女が東京製菓学校の羽鳥誠先生の講習を受けて、
        おすそわけをしてくださったんです
 
        写真の3点は、焼き菓子。
        上から、苺摘み、栗饅頭、南瓜饅頭です。
 
 
 
イメージ 2
 
     左の冷たいお菓子は、
     葛羊羹、黒胡麻饅頭、緑陰  です。
 
 
     日持ちのしない、葛羊羹、緑陰、黒胡麻饅頭をまず、
     いただきました~
 
     美味しい…
     よく冷やしていただくと、幸せ…
 
     食べ過ぎを自覚しながらも、苺摘みもいただいちゃいました
     ドライストロベリーが、美味~
 
 
 
 
     
       I さんが、苺摘みを教えてくださるとのこと…楽しみです
 
 
 
イメージ 3
 
 
      昨日は、Mさんから、湯もちもいただきました
      箱根旅行のお土産…
 
      先日いただいたわらびもち同様、
      添加物がないので、昨日いただいて、今日は賞味期限です
 
 
 
イメージ 4
             
             もちっとして、やわらかくて甘みも優しい…心がなごむ美味しさです
             昨日も今日も、するっと完食です~
 
 
 
     明日から、また暑くなるそうですが、
     美味しい和菓子なら、いつでも美味しくいただけます~
 
 
     素敵な和菓子を味わって、幸せな休日になりました…
 
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/