グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

揚げカレー派or焼きカレー派?

 
 
イメージ 1
 
  
       先週の酷暑に比べ、暑さが一息ついた今日ですが、
       天然酵母パン教室応用科のレッスンはカレーパンです
 
       熱い夏には、カレーパンがいいですね~
       皆さん、上手に成形して、素敵なカレーパンが出来ました
 
       上の写真は揚げたカレーパンです。
 
 
 
イメージ 2
 
                         これは、焼きカレーパンです
 
 
     毎年、揚げカレーパンが好きか、焼きカレーパンが好きかの話題になるんですが、
     今年も、それぞれ、焼きカレーパンの方がヘルシーとか、
     やっぱり揚げたほうが美味しいでしょ、
     とか、好みをみんなで言い合ったりしていましたが…
 
     結局、どちらも美味しいということになりました~
 
 
イメージ 3
 
                   写真はうまく撮れてませんが、美味しかったですよ
 
 
 
 
イメージ 4
 
                        フーガスも、素敵にできました~
 
 
      これからも、今日くらいの気候だと、
      パン作りにも、生活するにも、楽なんですが、、、
      これからも、暑さが断続的に続いていくことでしょう…
 
      なんとか、いい気候の時を選んだり、工夫をしたりしながら、
      夏向きのパンを楽しんでくださいね
 
      この熱い夏を乗り切って、
      また9月にお会いしましょう
 
 
      今日も、楽しい一日になりました
 
 
 
 
 
 
                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/