グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夏休みに出来そうなこと…料理かな~(^_^;)

 
 
     いつも出来ないことするぞ~と言って始まった夏休み
     8月、完全offというのは、恵まれているとおもいます、が…
     飛ぶように、過ぎていくんですよね~
 
     ふと気がつくと、夏休みの2/3は過ぎ、
     考えてみるに、この夏休みにずっと頑張ってきたのは、~料理~かな。。。
 
     息子が帰国してから、パーティーが続き、母は料理三昧です
     まぁ、いつも手抜き料理ばかりの私としては、何の不満もなく、
     生来料理好きな自分を再確認して、この夏もまんざらでもないのかも。。。。
 
 
     で、今夜は、餃子
     急きょ、皮も手作り…
 
 
 
イメージ 1
 
                  時間がなかったので、皮は、型でくり抜きましたよ
 
 
 
イメージ 2
 
                          息子も夫も大喜び~
 
 
 
     手作りの皮での餃子は、ゆとりがある今だから作るのか、
     息子が帰って来たから作るのか…
 
     やっぱり、息子が帰ってきたからでしょうね~
     最近、夫も私も、なんと、2キロ、太りました~
     
     早くお教室が始まってくれることを、切望する毎日です…