グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

甘くて香ばしい…ツイストパン♪

 
 
イメージ 1
 
    
     今日は、雨模様…
     肌寒いお天気でしたが、天然酵母パンを作れば、美味しくなる気候です。
     今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスンです
 
     写真のパンは、ツイストパンです。
     名前はシンプルですが、間にシナモンバターとラムレーズンをはさみ、
     アーモンドを散らし…
     皆さんのご要望により、最後にグラスがけしました~
 
     うちの教室にはめったにない、リッチなパン…
     皆さん、何ておっしゃるかしら…と心配しましたが、
     大好評でした
 
 
イメージ 2
 
                 カットしてお皿に盛ると、これはケーキのようなパンですね
                      皆さん、美味しいと言ってくださいました
 
 
 
イメージ 3
                         プレゼントにも、素敵ですね
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
                 野菜とチーズの蒸しパンです。おやつや軽食にぴったり
              もうひとつの蒸しパン、抹茶の金時まんは、上の写真に載せました。
                            和風蒸しパンです
 
 
 
 
      もう10月がきて、涼しくなってくると、
      胸躍る秋のシーズンです
      いろいろ企画していますので、ご一緒に楽しんでいきましょう…
 
 
      今日も、いい一日になりました
 
 
 
 
 
 

                           来年度基礎科火曜日の生徒さん募集をしています。
                           ホームページをどうぞ、ご覧ください
                            http://grunwald.sakura.ne.jp/