グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今年のクリスマスは、ポテト&ソーセージのデリカブレッド♪

 
 
イメージ 1
 
 
      いよいよ12月、クリスマスシーズン、ワクワクの季節になりました
      パン教室のメニューも、クリスマスならではのパンが並びます
 
      今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスンです
      写真手前の細長い編みパン…素敵でしょう~
      パーティーにぴったり、ポテト&ソーセージのデリカブレッドです
 
      クリスマスパーティーにぴったり
      華やかなパンですね~
 
 
 
 
イメージ 2
 
               カットして、粒マスタードやケチャップを添えていただきました~
               皆さん、喜んでくださいました~
 
 
 
 
イメージ 3
 
                     粉をふると、雪のようで、クリスマスにぴったり
                          今日は8本もできました
                            どれも、素敵です
 
 
 
イメージ 4
 
                        しっとりクグロフも大好評でした
 
 
 
  
      毎年、この季節になると、研究科の皆さんと、あと少しで卒業ですねと、
      さびしい気持ちになってきます…
 
      3年共にしたクラスは、皆さん仲良し
      楽しいこの時間を大切に、レッスンをいいものにしていきましょう。
 
      
 
      今日もいい一日になりました
 
 
 
イメージ 5
 
                    昼間、元気のなかったバラ…元気回復しました
 
 
 
 
 
 
 

                                  ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/

                                                                            12月の月1パンカフェは12月23日㈪です
                                      1月のパンカフェはお休みします