グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ダッチパン…パリパリ、しっとり~♪


   
    
イメージ 1

                       タイガーパンとも言われるダッチパンです

   
       曇り空の千葉です
       でも、今日いらした皆さんは、曇り空など、なんのその
       元気いっぱいです

       今日は、天然酵母パン教室研究科のレッスンです

       写真のパンはダッチパン
       中には、香り豊かな手作りベーコン混ぜ込んであります。
       「ワインに合うわ~
       周りのカリカリ香ばしい皮と、中のしっとり、豊かな香りのパン生地のコンビネーションが…
       皆さんに好評でした


イメージ 2

             この模様を見ると、タイガーブレッドといわれる訳に納得ですね


イメージ 3

                   カットしたところを撮影するのを、忘れました~
                   なかには、たっぷりチーズが入っているんです



イメージ 4

                        カットして、みんなでいただきました



イメージ 5

                      ワイワイ、フブス…ポケットパンを焼きました~




イメージ 6

                      フブスでパーティー、楽しそうですね~



       今日のパンは、さすが研究科という2種類のパンでしたが、
       皆さん、喜んでくださいました

       にぎやかにおしゃべりも弾んで~
       来月のレッスンも楽しみですね


       いい一日になりました





                                ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/