グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今年も…緑のルバーブジャム&赤のルバーブジャム♪



イメージ 1


          今年も、お教室の I さんから、新鮮なルバーブをいただきました
          ありがとうございます 

          さっそく、今年もジャム作り…



イメージ 2


       私が、銅鍋で強火で一気に煮たあと、
       夫が瓶に詰め、脱気してくれました~
 


イメージ 3

                   今年も出来ました緑と赤のルバーブジャム


        週末のパンカフェのジャムは、出来たてルバーブジャムにいたしますね




イメージ 4

                お向かいさんの素晴らしいアジサイが、今年も満開です



イメージ 5

                            大好きなアナベル
                        我が家のアナベルが、初めて咲きました



        梅雨の季節の今…今の季節の楽しみを味わって、幸せな一日でした







                                ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/