グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母のロゼッタ…空洞が空きました~♪



       ロゼッタ…イタリアのポピュラーなパン
       お教室の I さんから教えていただいて、初めて知りました

       彼女の話によると、中に大きな空洞があるパンだとか…
       穴があかなくて、悩んでらっしゃるとのこと。。。

       どうしたらいいんでしょうと問われても、
       すみません、私の知らないパンなんです…

       でも、興味津津な私…
       酵母ロゼッタを焼いてみました~

       ただでも難しいパン…
       そのうえ、参考にするのは、ドライイーストのレシピ…
       

イメージ 1

                             焼けました…


      どうかな~
      形がくずれてるほうのパンが、空洞になっているような気がするな~ドキドキ



イメージ 2

                             わ~
                         空洞、あいてます~
                        初めての、酵母ロゼッタ


イメージ 3

                   やっぱり、切り込みの部分が開いていないパンは
                   空洞があかないですね。見た目は端正ですが。



       夕飯で、初めてのロゼッタをだしました~
       夫も息子も弟も、大絶賛~
       オリーブオイルをつけていただくと、ハードなクラムが香ばしくて最高です


       ロゼッタ…素晴らしいパンですね




                                ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                  http://grunwald.sakura.ne.jp/