グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

フレッシュ!…洋梨とフランボワーズのトルテ♪



イメージ 1


        今日は、お菓子教室…
        8月末のレッスン以来、久しぶりです~

        今日は、今が旬の洋梨と、庭になった秋のフランボワーズを使ったトルテ、
        それと、メレンゲきのこ、アーモンドプラリネを作りました~

        洋梨は、ずいぶん前に購入…熟するのを待って使用~
        フランボワーズは、自宅庭に色づいた実を、毎日採っては、冷凍保存~
        この2種類を焼きこんで、作りました。





イメージ 2


        いろいろ果物を焼きこめるけれど、
        フランボワーズ…ラズベリーは、色がきれいでうれしいですね

        皆さん、上手に焼きあがりました~
        試食でも、フレッシュな味が大好評でした




イメージ 3


        苦労しつつも、、かわいいメレンゲきのこが焼けました~
        来月、ブッシュドノエルを作って、
        アーモンドプラリネと一緒に、ケーキに添えましょう~



        皆さん、和気あいあいのレッスンは、楽しいですね~
        
        もう来月は、クリスマスのケーキだなんて~
        季節の移ろいを、大切にしたいものですね…



        今日も、いい一日になりました






                               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                                     http://grunwald.sakura.ne.